夫婦円満でいるコツは

旦那とはしょっちゅう喧嘩する。子供が産まれる以前は喧嘩なんて数えるほどしかしなかったのに、定期的に喧嘩喧嘩バチバチバトルを繰り広げるようになってしまった。2人だけだと独自の世界観があるから揉めることなんてほぼない。だけどそこに子供が加わるとあーでもないこーでもない嫌味嫌味の嵐でお互いを気遣う余裕が一切なくなってしまう。

なんでこうなってしまったんだとも思うけど人間の厚みを得るためにはこの経験も大事なのかなって思うけど、揉めないことには越したことない。あーあ、揉めずに仲良くするほうほうないかなぁ。

人間にはお金と余裕が1番大事なことなんだろうなぁ。みんなでニコニコしていられる人生になるよう頑張ろうな自分。