2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦円満でいるコツは

旦那とはしょっちゅう喧嘩する。子供が産まれる以前は喧嘩なんて数えるほどしかしなかったのに、定期的に喧嘩喧嘩バチバチバトルを繰り広げるようになってしまった。2人だけだと独自の世界観があるから揉めることなんてほぼない。だけどそこに子供が加わると…

心の余裕が欲しいな

年子の子供達はそれはもう毎日やりたい放題してくれる。オヤツ食べるだけで揉め、遊ぶだけで喧嘩し、トイレに行くだけで殴り合いが始まる。こんな毎秒毎秒喧嘩するなんて才能なんじゃない? 私が小さい頃兄弟と喧嘩した覚えなんてないけど?って母親に相談し…

ウイスキー×餡子はブッ飛ぶよ

私が毎日飲む酒はもっぱらジョニ赤ハイボールです。やっぱハイボールはうまいしうまいし大抵のおかずに合うから太らないって思ってるから毎日ゴクゴク飲んじゃう。 我が家は酒のラインナップはウイスキーメインなので安酒はハイボール、チョイとお高いクッサ…

100均のアイマスクが気に入った話

子供達の温もり感じてたら寝落ちしてしまい、午前1時に目が覚める。洗濯物も干し終わっていないこの絶望の中、なんとか寝過ごした自由時間を取り戻そうと朝方の3時頃までツイッターしようと試みる。 「明日の朝辛いかしら?」なんて考えがよぎっても、私には…

午前中までは演技派だったよ

今日は子供が保育園を休みたいって言うから、たまにはいっか?なんて思って一緒にダラダラしてた。 朝から子供の話に耳を傾け、うんうんソウダネと虚無ロボットになりそうなのをグッと堪える。いつもなら(昼ご飯は出来合いでいいっしょ!)ってなるけど、母親…